自己紹介

末っ子二郎の自己紹介

「末っ子二郎」のプロフィール

末っ子二郎の画像

末っ子二郎といいます!

1988年 茨城県生まれの埼玉県在住です

33歳で2児の父です

経歴

高校の部活で怪我をして理学療法士の方にお世話になったことがきっかけで理学療法士に憧れる

大学に通い、理学療法士の国家資格をストレートで取得

卒業後は、勤めるなら普通の病院ではなく、少し特徴のある病院に勤めたいと思い、難病や療養病床のある病院に就職

その後、訪問リハビリに興味を持ち、法人内の訪問看護ステーションに勤務

彼女の尻を追いかけて茨城県から埼玉県に移住

現在は30人オーバーの訪問看護ステーションに勤務と日々人の役に立てるように頑張っています

趣味

趣味は読書で月に1冊程度ためになると思うものを読んでいます。小説より論文やスキル本を読むことが多いです

そこで学んだことを実践するもの好きです

特にスポーツはやっていませんが、歩くのが好きで健康でいたいこともあり暇な時は散歩をしています

育児も楽しみながらやっていて比較的子どもたちに好かれています

ブログを始めた

日々仕事や家族との時間を過ごしていて、いつまでこの幸せが続くのかと考えることが時々あります

そのために必要なことや将来知っておくべきことを記録にまとめたいと思いました

そして色々と検討した結果、ブログに残すことで振り返りや共感する方の助けになればと考え立ち上げに至りました

このブログではこれから老後を迎える方や同年代のライフプランを考えている方に少しでも役に立つ情報を発信していきます。医療職かつ訪問リハビリの経験がある私だからこその知識と視点で書いていきます。

よろしくお願いします。